おさかなの水槽

Xでは書かないような事を短文でまとめてます。私的部分が多いので、一応閲覧注意です

活動記録54

心労がひでぇ。

ここ最近のメンタルぐちゃぐちゃですよ。何とか引き攣った笑顔が出ない様に頑張ってるぞ😤

いやね、ブログ主の嫌いな行動の中に

「終わった事をぶり返す」

ってのがあって、最近は酷いのなんの。

「試験どうだった?」→「今回は落ちました。問題点はわかったので、次は合格できるよう頑張ります。」

これの繰り返し。中には結果知った上で「どうだった?」って聞いてくるや奴もいる訳で、真剣な面持ちで答えてるけど、内心は「もうさぁ…」となってる訳です。

感情をむき出しにして、暴れ回れれば凄く楽なんですけどね。それやっちゃうと会社居られなくなっちゃうんでね…平常心で答えています。

「感情を抑えて、平常心で接する」

社会人として常識であり、当たり前の事だと僕は思っているのですが、子供の頃の短気さ※1に比べるとそれが出来る様になってる辺り、成長自体は出来てるんだなと思う。

(ここは自分の事褒めてあげたい)

こういう時に愚痴聞いてくれる友達とか居ると良い…良いぞ。僕には居ないんだけどね(苦笑)

「焼肉奢るから、愚痴聞いてくんねーかなー😭」

とか思ったんだけど、何処の馬の骨かもわかんない奴に焼肉奢るのは癪に触るな…うん。

何はともあれ、友達じゃなくても良いから、話を聞いてくれる相手はいた方がいいね。さもないと、こんな風にブログでぐちぐち病むような奴になっちまうぞ!

既に仕事行きたくないと憂鬱になってますが、今日の20時からブルアカらいぶがあるので、何とか英気を養って、頑張りたいと思います。

(もう自虐入れないとやってらんないんよな…)

 

 

 

※1.言葉より先に拳が出るタイプ…では無かったけど、声を荒げるタイプでした。