おさかなの水槽

Xでは書かないような事を短文でまとめてます。私的部分が多いので、一応閲覧注意です

活動記録31

総力戦クロカゲ3日目。

f:id:arubacore313164:20231201162844j:image

いんさね1凸クリア出来ました。

一応キャラ所持とスキル上げは出来ているので、クリア自体は出来たのですが、問題はタイムです。

現在、3枚チケットを消費して、最高が20秒残し。うーむ…これだとチナトロには遠そうですね。せめて35秒…いや40秒残しはしたいところ(※1)

難所はやはり領域展開(フェイズ2)でグロッキー中にフェイズ3まで持っていけるかという点ですね。ゲージが41〜51ぐらいまでだったら行けるんですけどね…フェイズ3までは遠く感じます。

因みにいんさねだとフェイズ3にはゲージ30程まで削れば行けるみたい。

⭐︎考えられる原因⭐︎

⭐︎要所要所のアコヒマ即掛けの失敗

⭐︎水着ハナコorキキョウのNS潰し

⭐︎水着ハナコのスキルダメージ不足

一番は単純にスキルダメージが足りてないという部分でしょう。ここは絆等上げて対処するしかないかな。アコヒマは今回はしっかり掛けられているので大丈夫。後はNS潰しですね。これは意外とやってそうかも…これは落ち着いてスキルを打つタイミングを見計らって打つようにしたい。

改善点はいっぱいあるので、リタマラを繰り返しながら、いいスコアが出せるよう明日以降も頑張りたいと思います。

そういえば、今日は12月1日なので、次の総力戦&大決戦の詳細が出ましたね。

f:id:arubacore313164:20231201172343j:image

ご、ご、ゴズぅ!?

嘘だろ…アロナ?

ちょっと前に来たばっかりだろそいつ!(※2)

そんな猫野郎よりも、もっと呼ばなきゃいけない奴いるだろ😡

例えば、サクラコ様の覚悟姿で過酷して、半年以上も出てきてないヒエロニムスとかいう奴とかさぁ

いやまじで今月こそはヒエロ来ると思ってたんだけどなぁ〜よりによってこいつなのか…ていうか、今年最後のランキングボスがよりにもよってゴズとか正気とは思えん。

🐳「屋外で雪降ってるし、12月にぴったしですね!?先生?」

とか超絶適当な理由で決めたろ!?素直に言ってみ?アロナ?😡

まぁ、相手が相手なので真面目にはやらないと思います。なおクロカゲくんは頑張る。

 

 

※1.今回は新規総力というのもあって、ボーダーが予想出来ず、あくまで”現段階で“というお話。

※2.シーズン56(2023/08/02〜2023/08/09)