おさかなの水槽

Xでは書かないような事を短文でまとめてます。私的部分が多いので、一応閲覧注意です

活動記録57

今年もランキングイベお疲れ様でした。

⭐️上半期総力戦振り返り⭐️

・総力戦s45 [屋内戦]ヒエロニムス

[開催期間]2023/1/4〜2023/1/11

[最終順位]171292位(ブロンズ)

ぶっちゃけ全く記憶にないですね。この頃はログイン勢だったので…

・総力戦s46[屋内戦]シロ&クロ

[開催期間]2023/1/18〜2023/1/24

[最終順位]170056位(ブロンズ)

ヒエロ同様にぶっちゃけ全く記憶にないですね。

・総力戦s47[市街地戦]ヒエロニムス

[開催期間]2023/3/1〜2023/3/8

[最終順位]127018位(シルバー)

2月は連合イベがあって、総力戦が開催されなかったので、1ヶ月ぶりの開催でした。因みに🍅ことトーメント初実装回だったり。やっぱりヒエロニムスは凄いね。

この頃から「総力戦も手をつけてみようかな?」と思い始めたのを覚えています。

壺の回復役に体操服マリーやセリナ、アタッカーにアズサとトキなどを詰め込んで戦っていたな。

まだ「フレンドから借りる」という概念やコスト管理など基礎的な部分が拙かったので、色々と残念な総力戦でした。

(水着ノノミ借りてればゴルトロ取れたのに…と悔やんで泣いていたのは内緒)

・総力戦s48[屋内戦]ゴズ

[開催期間]2023/3/15〜2023/3/22

[最終順位]87698位(シルバー)

周年ガチャで手に入れた固有3ミカを筆頭に貫通パで突撃。HCまでは順調に攻略できたが、EXでつまづく。視力検査と悪名高い分身攻撃にHP1800万の高HPを前に撃沈。最終的にシルトロでフィニッシュ。

2部隊攻略も視野に入れていたのですが、残HPが700〜800万残ってしまい、フレンドからミカを借りてもどうしようもない状態だったのを覚えています。

もう少し育成を頑張ってればゴルトロに届いていたかも?と悔しい思いをした総力戦でした。

・総力戦s49[屋外戦]ビナー

[開催期間]2023/3/29〜2023/4/5

[最終順位]42371位(ゴールド)

INS童貞を卒業。

一番最初の総力戦ボスだけあって、ギミック自体はかなりシンプルで、HPも700万と非常に制しやすい相手でしたね。でもフェイズ3のATGはほぼ壊滅状態に追いやられる技だったので、そこは怖かったかな?

ビナー特有のキャラの用意のしやすさとミカの圧倒的高火力でINSTAは過酷そのものでした。というより貫通INSのTAがここから先全て過酷になっていく事を考えると…うん、序章だったな。

上に記載した通り、揃えやすさもあって2周年先生もフレの完全体ミカを借りてチナトロ争いに参加してましたね。僕も

「ミカとアコヒマもいるし、参加してみるか!」

と軽い気持ちで参加したら、当たり前ですが惨敗です。

ミカ以外碌に育ててなかったし、何よりカンストしてなかったしな…それにフレから完全体ミカを借りても、それ以外がね(白目)

ここでサポーター育成してアタッカーを借りるという概念を学びましたね。

この総力戦から「今後はTAではなく、insane攻略を目指していく」という目標が出来ました。

・総力戦s50 「屋内戦]ケセド

[開催期間]2023/4/12〜2023/4/19

[最終順位]34328位(ゴールド)

貫通総力戦!しかも屋内という事でミカの主戦場。事前に得てた情報を元に、1部隊目はチェリノやイオリを主軸に、2部隊目はミカとウイのコンビで〆という感じで、2部隊編成でINSを攻略

2つ目のINS攻略に心躍ったね。

僕はケセドくん嫌いだけど、ステージ構成とBGMは大好きです。回避値設定した奴は清渓川のピラニアに喰われるべき😡

・総力戦s51[市街地戦]シロ&クロ

[開催期間]2023/5/3〜2023/5/10

[最終順位]86722位(シルバー)

メリスこと、メイドアリスが実装された後の総力戦ですね。TAはパチンコの中でも過酷なアリパチで賑わってました。

僕は…メリスは持ってないし、そもそも神秘が全くと言っていいほど育っていなかったのでINSはクリアできませんでした(涙)

神秘総力戦はこの頃、とても苦手意識があったのを覚えています。

・総力戦s52 [屋外戦]KAITEN FX Mk.0

[開催期間]2023/5/17〜2023/5/24

[最終順位]23246位(ゴールド)

カイテンジャーとカイテンロボの2構成。

当初EXが思いのほか苦戦してのクリアとなったので、INS無理じゃね?と思いつつ、ちょっと突いてみたらクリア出来ちゃったとかいう奴。 

(まぁ、EXが1250万、INSが1600万だからね)

この時まだアルちゃんは解放できて無かったので、爆発ではうちのエースを張っていた固有3正月ハルナを主軸にツバキ、水おじ、ムツキの4人で攻略しました。

・総力戦s53 [屋外戦]ペロロジラ

[開催期間]2023/5/31〜2023/6/7

[最終順位]36528位(ゴールド)

ペロジはそんなに記憶がないんですよね…INSは速攻無理と判断してEXに走ったくらいですし。とりあえずゴルトロ取れればいいなと思って適当にやっていた記憶しかない。後何故かバリンことバニーカリンの固有解放してました。

・総力戦s54 [屋内戦]ホド

[開催期間]2023/6/14〜2023/6/21

[最終順位]6538位(プラチナ)

初チナトロ獲得

「ホドは確実にミカゲー」と前々から言われていたので、念入りに準備して備えていました。初っ端からチナトロラインのスコアを出せて大喜びしてたのも束の間、毎日更新されるチャート、1秒の間に何千人と詰まる過酷なTA、胃がキリキリする中、なんとかプラチナトロフィーを手にする事が出来ました。

「年内にプラチナトロフィー取れたらいいな」と思っていたものの、本当に取れるとは…

・大決戦B01 [市街地戦]ビナー

[開催期間]2023/6/28〜2023/7/5

[最終順位]わ か ら ん

2つ目のチナトロ。

と言いたいんですけど、この大決戦ってまだベータ版で「記録が残らない」のです。なので、順位が分かりません!まぁ…プラチナ取れてるって事は15000位以内であるという事です。

初の大決戦、順位が残らないってこともあって、ビナーにしてはかなり緩めのボーダーに感じました。貫通は相変わらずミカをメインにカズサを添えて、爆発はみんな大好きアルパチ、神秘はクソ台のアリパチとやってる事は結局パチンコじゃねーか!と

でも、チケット貯めて置けるってのは良いなと思った。時間ない時はTAなんか出来ないしね。

上半期はここまで!下半期の振り返りは明日。